タコちゃんごめん,あなたは最高よ。 [中村 光栄]

こんにちは、この季節になりますと、稲科のアレルギーに手こずり、薬を飲むかどうかで、

悩むわたしであります。

まァ~たわいも無い、いのばた話はこれくらいにしておきまして、秋シーズンイカ釣りに

ちょいちょい出かけてまして、そのお話をします。

エギといった疑似餌を使い、ロットを動かし生きているように見せかけ、イカが釣れると

いった釣りです。

この日は次が祝日といったこともありまして、多くの釣り人で今日は無理かなと

思っていましたが、なんとか釣れる場所が見つかり、そこで始めました。

1時間たち、全く釣れず、2時間が過ぎる時、イカ独特のにぶいあたりでキターっ(軽くポン、ポンといった感じで、わたしは猫パンチと言ってます)

大事に引き寄せ見てみると、

DSC01516.JPG

  ・・・タコやん!

あなたでしたか・・ううう残念!

そして後にもこれが最後の1匹でした。

釣れたタコを料理をしタコ刺しすることに

パパッパ パ パパッ パ パパッパ パ パパッ パ パッ パ パッ パ パ パ

やはりこの音楽です。

まずタコ独自のヌメリがありこのヌメリをとるのが一苦労、普通ですと、

塩をもみとりますが、簡単な取り方ございます。

じゃ~ン

冷凍をし水で解凍するとヌメリとれます。約10分ほど

DSC01520.JPG

そして、沸かしたお湯にタコを入れ約3分DSC01522.JPG

ほんのり紅色がきれいです。

DSC01525.JPG

タコの口、マンガみたいです。笑えます。

最後に刺身包丁でこの通り約15分~20分で出来る美味しいタコ料理でした。

DSC01528.JPG

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

HARRIER...1

ついにタコ獲りにも目覚められたのですねd(^_^o)
しかも滑り取り名人だったとは…。
さすがっす囧rz
by HARRIER...1 (2012-10-13 19:12) 

シザーダンス

HARRIER...1様
コメントありがとうございます(^^♪
今年はよくつれているので、ちょいちょい、
いっております。
本職は餌釣りです(^u^)


料理するのはタコ、イカが簡単で
いいです(*^。^*)
by シザーダンス (2012-10-14 14:35) 

26

たこパで使いたい食材です♪
坊主じゃなくてなにより。

あと…フォントが変わってますね( ̄ー ̄)

by 26 (2012-10-20 14:34) 

シザーダンス

26様こんにちは<(_ _)>
フォントの件するどいです(^_^;)
 
本当、ボウズじゃなくて何よりでしたが、実はたこの方がひきは強しであんがいタコもすてたものではないですが数があがらないので、タコ釣りにいくとはいいにくいです、それこそボウズの可能性が高し(笑)
たこパいいですねェ~
  
   中村
by シザーダンス (2012-10-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。