ささやかな出会い♪ [中村 光栄]

こんにちは。朝、晩が涼し~くなって、だんだん秋が近づいてまいりましたね。

お盆休みは、皆様はどのようにお過ごしでしたか?

わたしは、家族で三重県にある長島スパーランドに行ってきました。

皆様、旅行の楽しみ方ってどのように楽しみますか?

観光、ご当地グルメ、温泉など、人それぞれだと思いますが、

わたしは、普段の生活から5時位から起きまして旅行先でも、同じように、散歩、兼ジョギングをし、そこの土地を見ることが、楽しみの1つです。

といったことで、メジャー場所ではない所の紹介します<(_ _)>

長島の朝は太平洋側といったこともあって、舞鶴よりも、暑く、日の出も早く、舞鶴の2週間くらい前の雰囲気です。

DSC01077.JPG

3日とも朝、曇りで日の出を見れずに残念でした。

DSC01073.JPG

投げ釣りを楽しんでました。狙いはチヌ・スズキ!

DSC01076.JPG

ユムシでスズキが釣れるのは知りませんでした(^_^;)

DSC01075.JPG

地元の釣り人です。78cmのスズキをあげた時の記念写真、いつも車に飾っているみたいです。

仕掛けを見ましてよく釣れたなァ~と思いました(^_^;)プロ級の腕前(^o^)丿

投げ釣り好きの方はここのポイントは面白いです(^○^)

DSC01084.JPG

近くの川にはカメやコイが沢山いました。おもわず、クサガメ捕獲(#^.^#)

ミシシッピーアカミミガメもよく見かけました。

最後に、

長島は自然一杯で町にゴミを見かけることが少なく、

地域の方々の迎え入れる心が私たちを気持ちよくさせてくれる、所でした。

また、来たい場所でした(^^♪


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 5

HARRIER...1

旅先でもジョギングを忘れないなんてさすがっス(^^)

どこの師匠かと、思ったら地元の釣り人だったんですね。なんか妙にオーラ出てますけど。
by HARRIER...1 (2012-08-25 20:07) 

HARRIER...1

旅先でもジョギングを忘れないなんてさすがっス(^^)

どこの師匠かと思ったら地元の釣り人だったんですね。なんか妙にオーラ出てますけど。
by HARRIER...1 (2012-08-25 20:10) 

HARRIER...1

何かの手違いで二回コメントしてました(-。-;
by HARRIER...1 (2012-08-25 20:13) 

まっすぃー

ボク、この夏、結局どこにも行きませんでしたょ…(;´д⊂)中村ふぁみりーズルい(゚-゚)
by まっすぃー (2012-08-26 14:56) 

シザーダンス

HARRIER...1 様
2本の足でどこまでも行きましょ(笑)
福知山が待ってます(^o^)丿

ポイントのことから、地形、いろんな情報を沢山教えて頂きました。
良い師匠でした(^○^)

まっすぃー様
お受験でしたか?落ち着きましたら、愛宕山にいきましょう!
by シザーダンス (2012-08-26 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。