アメイジング スパイダーマンを観に行きました。 [中村 光栄]

こんにちは!、暑い毎日が続きますが、対策は万全でしょうか?

我が家は涼しい所へ行こうということで、映画館へ、アメイジング・スパイダーマンを見に行ってきました。

今回は監督、前スタッフとも、変わりまして、スパイダー好きとしては楽しみにしていた作品です.

スパイダーマン役、アンドリュー・ガーフィールドの、カメラ好きの機械好き、おまけに頭脳明晰のおたくキャラではありますが、いじめられることのない、男前です。

前作ではカメラ好き、いじめられキャラでしたが、カッコイイいじめられキャラ?で、いじめられてる男の子を助けに入るけど、やられちゃい、そこを見ていたヒロイン役グウェン・ステイシに気に掛けられ、恋人同士になっていくといった、スパイダーマンにならなくてもいいやん!みたいな所もあるような気がしましたが(笑)

彼の運命でスパイダーマンになり、ピーター・パーカーとしての行動が親しいカート・コナーズ博士にリザードマンになるきっかけにしたりとしたことが、自分の責任に思い、リザードマンの暴走を止めに入ること、またベン・パーカーが悪人に撃たれて亡くなりますが、その犯人を捕まえる為にニューヨーク中の犯罪者を捕まえその中で犯人を捕まえる行動を起こし、警察には認められないことにスパイダーマンの苦悩があったりなど高校生ピーター・パーカの思考力が抜群の演技力で面白いですね、

少しではありますが、コメディーの要素が入っていたり、リザードマンの暴走を結果的に止めますが最後にリザードマン⇔生物学者カート・コナーズ博士が正常に戻る中でスパイダーマンを助けたりと、出演キャストのキャラクターの個性が生きていることに見ていて飽きがこないですね。

今回はスパイダーマン好きにしか分かりにくいところもあったと思いますので、ストーリーも少しご紹介しておきます。

 

13年前に父リチャード(キャンベル・スコット)と母メアリー(エンベス・デイヴィッツ)が失踪して以来、伯父夫婦であるベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)に育てられてきた高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。彼は、ニューヨーク市警警部キャプテン・ステイシー(デニス・リアリー)の娘で、同級生のグウェン・ステイシー(エマ・ストーン)を密かに慕っていた。そんなある日、ピーターは自宅で父親の残していった鞄を見つける。中には、父の親友であった生物学者カート・コナーズ博士(リース・イーヴァンズ)と父の関わりを記したメモが入っていた。父のことを知ろうと、ピーターはオズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ねるが、そこで遺伝子操作の実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。その翌日、ピーターの体内で大きな異変が起こり始める……

みたいな感じです。

物語を楽しみにしていた方すみませんが実際の方が100倍たのしいですので期待してくださいませ。。。

·                      アメイジング・スパイダーマンwww.amazing-spiderman.jp/ -

DSC00932.JPG

    3Dで楽しみました(^○^)

DSC00934.JPG

DSC00936.JPG

さァ、スパイダ好きのあなた親指、人差し指、小指を立て糸出しましょう!アロハと間違えないように!

DSC00933.JPG

映画にはこれ(^o^)丿

DSC00935.JPG

次回はこの映画が見たいですね!サイボーグ009!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

HARRIER...1

映画にはなぜかポップコーンですよねぇ。

全く関係ないですが自分の車、二日連続でスパイダーに襲撃され巣を作られていました。
by HARRIER...1 (2012-07-22 06:13) 

シザーダンス

おはようございます<(_ _)>
ポテチもありですよね(^○^)

ぜひ、 HARRIER...1様もスパイダーを観にいってくださいませ。
よろしければ、3Dめがねお貸ししますし(^o^)丿

by シザーダンス (2012-07-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。