ら・ら・ら・ら~めん [景行 あい]

そこらじゅうが雪まみれですね。
雪かきでお疲れでていませんか(>_<)[exclamation&amp;question]

寒い時期は温かいものが食べたくなします。そして辛いっものも☆★

福知山に出かけた時、
『ふくちあん』へ初めて行きました。

2012012917100002.jpg

 

2012012917100000.jpg

看板やお店のポップもにぎやかで、

久々のら~めんにテンションが上がってきました(笑)
流れてる音楽も好きでした(*´∇`)

2012012917100001.jpg

寒かったので
赤辛ら~めんの中辛に決定(^O^)/餃子もつけて、いただきます(●^ー^●)

CAN2KG62.jpg

 自家製麺という、細めな麺もシコシコしていて美味しかったですが、

スープがしっかり旨みもコクもあるのに

後味さらっと後引く美味しさで、

普段スープを飲みきれないわたしが、飲み干す系!!!でした。

2012012917190000.jpg

酢、ゴマ、紅ショウガ、ニラ唐辛子、塩、おろしニンニク等が置いてあり、

トッピング自由が嬉しいです☆。

もちろん酢が好きな私は、

餃子も酢で食す次第です。←が、これは中村さんに勧められハマりました(*^□^*)

CAS5NSC1.jpg

 みなさんも是非お試しください(*´∇`)

ら~めんも半分食べたら酢を投入(o^∀^o)
最後まで美味しくいただきました。
次は激辛行きますヽ(´▽`)/!!!!!!

…なんて、、、記事を書いたわけですが、
そこまでら~めん通でもないわたしですので

、めっちゃおいすぃ~~(≧▼≦)・・・って、

感動したら~めんにまだ出会えていないかれこれ30年であります[いい気分(温泉)]、、
みなさんのオススメら~めんはありますか???
また教えて下さいm(__)m

雪の積もっていない福知山。。
それだけでも幸せでした(笑)(笑)。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

HARRIER...1

ふくちあんは昼時とか行列が出来てる時がありますねぇ。
野田川町のちゃくりきっていうラーメン屋もおすすめです。つけ麺ですが...。ただ舞鶴より雪深いので今の季節オススメできません。
by HARRIER...1 (2012-01-30 21:50) 

シザーダンス

HARRIER…1さま。
お店情報ありがとうございます(´∀`)
お店の名前がなんともステキですヽ(´▽`)/
雪解けをまって、つけ麺デピューしにいきたいと思いまぁぁぁす(●^ー^●)



by シザーダンス (2012-02-02 00:42) 

ソニックマイヅル

ここは、最近日曜日になると行列なんですが、美味しくなったんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-08 10:00) 

シザーダンス

ソニックマイヅルさま。

お返事遅くなりすみません

わたしが行った時には時間が早かったせいか、行列ではなく、スムーズに入れました(≧▼≦)
たしかに行列をみたことあります(^m^)

行列のできるラーメン屋さん!は一概に美味しいと言えなかったり…するんでしょうか…(笑)

ラーメンは、わたしの口にはおいしかったですよ(●^ー^●)

そして、スープは熱々…ではなかったですが
わたしの舌には程よい温さでした(笑)。

グルメなソニックマイヅルさまのオススメのら~めんをぜひお聞きしたいです(●^ー^●)
by シザーダンス (2012-02-14 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。