深ぁぁぁぁい。。。秋。 [景行 あい]

 朝晩、冷えて参りました。皆さま、風邪などひいてないですか??

 まだまだ秋の醍醐味をやり残し、
秋もわたしを置いて去っていってしまぅんでないか・・・と焦る今日この頃です(笑)


  そんな中でも『芸術の秋』は外せない1つです(´∀`)

 休日に美術館へ。。。とまではいきませんが、

今回は・・・

2011102601200000.jpg

 

わたしの大好きで☆大尊敬☆な『草間 彌生』さまを取り上げました。

水玉モチーフや鮮やかな色彩が特徴の作品が多いのですが、

このカボチャ。。

2011102601450000.jpg

2011102601180000.jpg

を見たら、ピンとくる方も多いはず??!!?

わたしは2005年に美術展で出会って、草間ワールドに吸い込まれた1人です

2011102601160000.jpg


草間さんの作品見たさに2010年『愛知トリエンナーレ』にも行きました(●^ー^●)

まだまだ直島や、霧島アートの森など行きたい所はつきません。。

ブログで取り上げたくて順番を待っていたこの内容を知ってか、知らずか、
…な、なんと
先日、わたしの誕生日☆にと、妹がこんなものたちを送ってくれました。

じゃ~んっっ!!!!!

2011102601250000.jpg

なんと草間さんの
カボチャのポストカードとストラップにクッキー(≧▼≦)

2011102601290001.jpg

東京の表参道ヒルズに
芸術家発信のスイーツやグッズを取り扱っている所があるそうで、、、取り寄せてくれちゃいました

2011102601280000.jpg

クッキーには感動(*´∇`)でした。

箱がステキすぎて、しっかり、内側も水玉まみれです(´∀`)

2011102601320000.jpg

もったいなくて食べれません(笑)

私が好きな作品はこれです

2011102601170001.jpg

《水上の蛍》


小さな部屋の中は、鏡張り。

無限∞に反復する何色かの小さな光の空間にたたずむ事ができます。

そこは天井から赤、、青、緑、黄色の小さな電球がぶらさがっていて幻想的な空間。。。。

美術館。芸術。アートってなんだか堅い感じかもしれませんが、

観るっていうより、触る、嗅ぐ、たたずんでみる。。

てな具合で体感しちゃえば、かなり、楽しいと思います(^O^)

皆さまにも
大好きなものや、形、
絵や音楽、はありますか??

秋は、それらをまた一段と深ぁぁ~~く、
眺められそうな、味わえそうな季節の様な気がします。


そんな秋が私は大好きです(*´∇`)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

HARRIER・・・1

誕生日おめでとうでーす。
最高のプレゼントでしたねぇ。ただクッキーは賞味期限が
切れる前に胃の中で保管してください。

あのカボチャ、インパクト大ですね。
by HARRIER・・・1 (2011-10-27 21:29) 

シザーダンス

☆HARRIER…1さま。

ありがとうございます(●^ー^●)お返事遅くなりすみません(´;ω;`)

三十路へ突入いたしました☆★☆よい歳の重ね方をしたいものです

クッキーは、賞味期限をもう一度確認しました(*´∇`)気をつけて、摂取します(笑)

できることなら、あのカボチャに抱きつきたいものです(´∀`)
by シザーダンス (2011-10-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。