おいすぃ~話 [景行 あい]

いつもお世話になっているお客様の沢田さま(*^^)ノ♪

よくお料理の話をさせて頂いています☆

 

その時に話題になった料理があったのですが

 

次のご来店時に

レシピとともに、なんとそのお料理までお持ち下さいました( ☆∀☆)

2013032615150001.jpg

『鶏のパプリカ煮』だそうです☆

丁寧に手書きのレシピと一緒に頂いた鶏の手羽先。

一つずつホイルが巻いてあり丁寧さと美味しさに感動☆でした。

 

休みの日に挑戦!!!

お気に入りのホーロー鍋でグツグツ《*≧∀≦》

2013-05-16-18-05-52_deco.jpg

 

パプリカとチリパウダーでスパイシー★お酢でさっぱりたくさん頂けます

(* ̄∇ ̄)ノお酒も進みそぉ

 

新しくレパートリーが増えました

 

沢田さまありがとうございます(о´∀`о)感謝です。

 

余った煮汁はお湯を足して春雨入れてきれいに食べきりましたv(・∀・*)

  

詳しく材料+作り方を紹介!!

材料…手羽先1.5キロに対して

○米酢 270cc.  ○醤油 150cc  ○水60cc.  ○酒 30cc  

○ローリエ 6  ○パプリカ 小さじ2  ○黒こしょう/チリペパー  小さじ1

○ニンニク 6かけ

 

①手羽をさっと湯通ししてアクをとる

②材料すべてを煮立て、手羽を入れて煮込む。

③たまに転がして、様子をみながら40cc.足していく

④コトコト1時間くらい。。。。

味が馴染み柔らかくなったらデキアガリ(´∇`)

2013-05-16-18-04-22_deco.jpg

こんな感じに仕上がりました。

今回のローリエは淳子さんのご実家のお庭から

いただきものです。(*´∀`)

ぜひお試しアレ!!!!!


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

砂漠のラクダ

ご訪問頂きありがとうございました♪
鳥肉のさっぱり煮はたまに女房が作ってくれますが。。
これはスパイスが効いていて美味しそうですね〜♪( ´▽`)
今度、作って見ますね〜(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-05-16 22:34) 

シザーダンス

砂漠のラクダさま。

写真ステキでした☆彡
またのぞかせていただきます。
お酢のさっぱり煮もおいしいですよね。
それにスパイスを効かせて
にんにくの旨みが+されててまた別のおいしさです。
是非 作ってみてくださぃ(*´∀`)。
by シザーダンス (2013-05-17 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。